東海ARTカンファレンス会則

第1条 名称
本会は、「東海ARTカンファレンス」(以下、本会)と称する。
第2条 目的
本会は、生殖医療の発展に寄与するため、産婦人科領域・泌尿器科領域における医師およびメディカルスタッフのスキルアップおよび会員相互の学問的交流を図ることを目的とする。
第3条 活動
本会は、第2条の目的のため、原則年1~2回のカンファレンスを開催する。
その他、本会の目的達成のための適切かつ必要と認められる事業を開催する。
第4条 会員
本会の会員は、本会の目的に賛同する者をもって構成する。
第5条 役員
第1項 本会に以下の役員をおく。
代表世話人 1名
世話人 若干名
幹事 1名
顧問 若干名
会計 1名
第2項 ヤングリーダーズアドバイザリーボード(YLAB)
各々が複数の機関に所属する若手会員若干名で構成し、当番世話人と協力してカンファレンスの企画発案、運営を行う。
役員会(世話人会)での議決権はないが、発言することができる。
第6条 役員の選出
第1項 役員は会員から選出される。役員は役員会(世話人会)で互選によって選出される。
役員の任期は2年とするが、再任は妨げない。幹事、会計は世話人が兼任する。
第2項 ヤングリーダーズアドバイザリーボード(YLAB)は役員経歴のない会員より、世話人会で選任される。任期は1年とする。ただし再任は妨げないものとする。
第7条 事業の運営
本会の運営は、当番世話人制とする。
当番世話人は、その年度の本会を代表し、年度学術集会を含め本会事業の責任者として任務を遂行する。
当番世話人は役員会(世話人会)にて役員の内より互選される。その任期は1年とする。ただし再任を妨げない。
第8条 役員会(世話人会)
役員会(世話人会)は毎年1回、代表世話人が招集し、会全般の運営を検討する。
役員会(世話人会)は、電磁的方法により開催することができる。
役員会(世話人会)は役員の三分の二以上が出席しなければ開催できない。
止む得ない理由により、役員会(世話人会)に出席出来ない場合は、世話人は、委任状の提出により代理人に票決等を委任することが出来る。
議事は出席者の半数以上の賛成をもって成立する。
第10条 会費
本会は会運営のため、会費として「当日会費」を徴収する。
会費額は細則にて定める。
会費額の変更は、役員会(世話人会)の承認を必要とする。
第11条 会計
本会の収支決算は事務局にて会計年度毎に作成し、会計監査の後、役員会(世話人会)にて会計の承認を得る。
第12条 会則の変更
会則の変更は役員会(世話人会)の承認を受ける。
第13条(事務局)
本会の事務局を 名古屋大学医学部附属病院産婦人科内に置く。
(住所:〒466-8550 愛知県名古屋市昭和区鶴舞町65 TEL:052-744-2261)
《附則》
・本会則は平成16年9月5日より施行する。
・令和4年3月13日改定
・令和4年4月15日改定

設立年月日: 平成16年9月5日

inserted by FC2 system